保険会社からの電話

2014-01-22

加入している某生命保険会社から、最近たびたび平日の16時くらいに「アンケートにお答えいただきたいのですが」という電話がかかってくるのだが、、、、
平日の日中なんて常識的に、仕事してるだろ(-_-#
何度かけてきても、「それではかけ直します」とだけ言って、また同じような時間にかかってくる(-_-#
この人達アホなのか??
保険屋なら普通に土日とか夜とかにかけてくればいいと思うんだけどね。
外交員の人達は、契約取りたいから、ちゃんと朝でも夜でも休日でも客の都合にあわせるじゃないか。
なぜアンケート要員達はそうしないのか??
というか、そもそもかけ直す時間帯すら聞いてこないということは、都合を合わせようという気がないわけだよね(-_-#
はっきり言って何度も無駄に電話されると迷惑なんだけど(-_-#

だいたいにして、今時、ただで時間を割いてアンケートに答えさせるというのがずうずうし過ぎる。
もう少し、実体を知ったらいかがかと思うのだが、、、、契約しちゃえばあとはまさか殿様商売なのか!?
普通に解約も出来ると思うが、解約したら向こうの思うツボなのだろうか。。。。
ま、なんにしても保険会社なんて真っ当な仕事じゃないよね(◞‸◟)
そもそもの精神は助け合いの精神なんだろうけどさ~

2014
0