鎌倉清酒研究会

2014-02-01

ようやく、こちらの研究会に参加することが出来た(^_^;
会場は鎌倉パークホテル。
以前、カニ懐石を食べに、甲羅に来て以来ですな~
なつかしい(^_^;

さて、会場内はこのようにわりとギッシリ。


とりあえず、升で樽酒を攻めてみたが、、、、
升だと量が多すぎて、ちょっと大変(^_^;
すぐにお猪口使用となり、落ちついて食べながら飲む時のみ升を使用するように(^_^;
そして、記念すべき最初の樽は写真取りわすれた(/_\*)

さて、その後は、まずはレアな銘柄、而今をチョイス( ̄ー ̄)
芳醇な香りと酸味がありつつ旨味のある味はやはり素晴らしい~


珍しい神奈川の酒を発見したので、早速試飲( ̄ー ̄)
王道的な味で、期待以上に美味しかった( ̄ー ̄)


同じく、神奈川の酒、天青。
天青のにごりということで、今回一番の期待!!
期待に違わず、酸味と微炭酸がいい感じで、美味しい~( ̄┐ ̄)
この後何回か飲んでしまった(/_\*)


こんなことをしている間に、一番人気の十四代はこんな状態に(◞‸◟)
どうやらあっという間に売り切れた模様(◞‸◟)


その他、適当に片っ端から試飲(^_^;













この後、ふたたび樽酒へ(^_^;



会場のMC(副会長?)おすすめの五十嵐。
こちらもバランスの取れた味で美味しかった( ̄ー ̄)
その後殺到してあっという間にこんな状態に(^_^;


さらに飲みまくり、、、、





なにげに料理も美味しかったのだが、写真を撮っていないことに気付いた。。。
最初に食べた肉的なものとかカレーとかはホントに絶品!!
サーモンのマリネも美味しかったし、さすが会費が高いだけのことはあるなw
デザートもなかなかの充実振り。



そして、ラストスパートで、樽酒全制覇w
八海山は間違いないですな( ̄ー ̄)





最後に大ビンゴ大会!!
2口購入し、2人で行ったので合わせ技で1口おまけでいただいた( ̄ー ̄)
計5口あり、当たりは76品だったかな??
結果は、、、、早々にリーチ( ̄ー ̄)
しかし、、、、、その後まったく揃わず(◞‸◟)
5口惨敗の巻(/_\*)

最後は、残った樽酒の余りを四合瓶に入れてもらってお土産代わりw
樽酒ではなく、一升瓶の余りも持って帰れるらしいのだが、その辺はベテラン勢が待機していて、あっという間に持ち去った模様。
まったく見当たらなかった(^_^;

2014
1