大雪とエアコン故障

2014-02-08

降るとは言ってたが、予想以上の大雪( ̄□ ̄;)!!
朝見たときはこんな感じ。



これでも十分スゴイ!!という感じだったが、その後猛吹雪でどんどん降りまくって、ちょっとあり得ないくらいに積もった。。。
暗くなってしまったので写真には撮ってないが。。。。

そして、雪だけでなく、風がスゴイ!
ここに住んで5年ちょっと経ったが、今までで一番スゴイんじゃないかというレベル。
完全に窓は閉め切ってるはずなのだが、窓が開いてるんじゃないか、、、というくらい音が聞こえる。
そして、すっかり忘れていたのだが、洗濯物を干したままになっており、強風で大変なことになってしまっていた(/_\*)
飛んでいってしまったものとか無いといいのだが(/_\*)

とにかく、こんな猛吹雪では外に出る気にはまったくなれんので、完全引きこもり。
こんな時に限って、、、、、エアコン故障( ̄□ ̄;)!!
三菱の霧ヶ峰シリーズを使っているのだが、運転開始後数分は頑張ってなんか動いている感じ、、、、なのだが、まったく暖かい風は出てこず。
そのうちあきらめてしまって?点滅表示になって、ウンともスンともせず(◞‸◟)
点滅表示は「1」となっており、仕方がないので取説を見てみると、、、、シリアルエラー?
そんなこと言われても意味分からんぞ。。。
なんにしても、致命的なエラーのようで、要修理の模様(>_<)

ということで、三菱電機の24時間対応?の修理依頼問い合わせ窓口にメールしてみた。
きちんと指定時間内に電話で折り返しがあり、結局修理しないとダメなので、月曜日に修理することに(>_<)
修理内容にもよるが、来てもらうだけで出張費もろもろで \3,150、修理費をあわせると概ね2万円~3万円程度になるらしい( ̄□ ̄;)!!
まだ5年ちょっとしか使ってないんだけど。。。。(-_-#
というか、5年未満ならまだ保証が利く可能性があったのだが、1ヶ月ちょっと過ぎてしまったため、全額負担は免れない模様(>_<)
ソニータイマーならぬ、三菱タイマーがあるのか!?

2014
1