転倒(/_\*)

2014-02-09

昨日は大雪でどこにも行けなかったので、本日は某所へ( ̄ー ̄)
外を見てみると、わりと普通に道路には雪が無さそうなので、バイクで行ってみた( ̄ー ̄)

さすがに家のすぐそばの道は微妙に走行する場所にも雪があったりしたが、すぐに交通量がそれなりの道へ出ると、そんなこともなく、快適( ̄ー ̄)
しかも、大雪の次の日ということで、車を使う人が少ないようで、いつものような大渋滞でもない。
これはバイクで正解~と思って油断したのがまずかった。
かなりの交通量のある道で、道路の真ん中に雪なんてまったく無さそうな雰囲気でずっと走っていたのだが、、、、突如道路の真ん中にけっこうな雪の塊が出現!!
前の車との車間距離は普通くらいだったので、ホントにいきなり出現したような感じ。
ちょうど前の車が加速したので、こっちもあわせて加速した瞬間だったので、、、ブレーキもまったく間に合わず、その雪の塊に突っ込み、ものすごい勢いでスリップして転倒(>_<)
左手と左膝を強打し、バイクもそのまま前方へ転がっていった(>_<)
とりあえず、そのまま道路脇に避難して確認したが、、、、バイクは幸いにも問題が無い模様。
怪我の方も左手と左膝はとっても痛いのだが、骨折してるような感じもなく、完全防備していたのが幸いしたか、見た目は無傷。
ということで、そのまま運転再開!

しばらくして、、、、16号に出ると、普通に車は 100km/h くらいのスピードでガンガン走っている( ̄□ ̄;)!!
さすがにこれに付いていく気にはなれないので、左車線でトロトロと走っていたのだが、、、それでも 50km/h くらいは出てしまっていたかも。
そんな中、、、ここでも突如雪の塊、、、というか、むしろほとんど雪で覆われた道が出現( ̄□ ̄;)!!
今考えてもホントにあり得ないとしか思えない状態だったのだが、このまま突っ込んだら死ぬ!!という意識が働き、無意識に右車線へ回避!
右車線は雪が無い箇所があったので。
しかし、そこには後ろから車が( ̄□ ̄;)!!
という状態だったのだが、幸い後ろの車がケアしてくれていたのか、後ろから突っ込んでくることもなく、事無きを得た。
スピードがまったく違うので、さっきの転倒場面どころではなく、ホント死ぬかと思った。。。。

さすがにこれ以降はものすごく慎重な運転となったのだが、どうも前の車が加速すると、こちらも加速するようなクセが付いてしまっているようで、ついついスピードが上がってしまう。
と言っても、せいぜい 40 ~ 50 km/h 程度のものなのだが、雪道のバイクでこのスピードはホント死ねる。

到着したバイク置き場はこんな感じ( ̄□ ̄;)!!
東京の方が全然雪深いじゃん。。。。



帰りはさらに夜なので視界が最悪となり、往きよりもさらに慎重な運転に。
それでもホント怖々と運転していたので、今日バイクで来たのは完全に失敗だということが分かった(/_\*)
昔は雪が積もってもバイクを使った覚えがあったのだが、あれは近場で5分程度しか乗らなかったのと、幹線道路を使わなかったからまだ大丈夫だったのだな(/_\*)

2014
1