第4回吉祥祭・秋

2012-09-30

知人からお誘いがあり、吉祥祭りに参加( ̄ー ̄)
某所で運動後、ダッシュで吉祥へ~

台風が非常に心配だったのだが、今のところ台風どころかいい天気だし、これなら開催されているだろうと確信して開場へ( ̄ー ̄)
かなり早い段階で待ち合わせ時間確認のメールを送ったのだが、全く返答無し!
一抹の不安を覚えつつ某駅に着いてみると、もう1名の友人はいたのだが、肝心の知人がいない!!
怪しいので電話をしてみると、、、、

「いま起きた」

( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!

仕方がないので、先に会場へ向かうことに(◞‸◟)



会場へ着いてみると、、、、既に大賑わい( ̄□ ̄;)!!



一応まだイベント開始時間前のはずなのだが、、、、明らかに開始前のようには見えん。
と思ったら、どうやら台風が来るということでフライングスタートしたらしく、開始時間が1時間早まったとのこと。

( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!

いきなりの1時間も出遅れたスタートとなったが、気を取り直して開始!
本日のワイン祭り、吉祥で取り扱いしているワイン会社?のワインを100種類堪能できる模様( ̄ー ̄)
なぜかそれ以外に焼酎もあったけど(笑)
さすがにワインは1本1万円を超えるような高級なものは出品されていなかったが、7000円弱くらいのものは出ていたので、価格帯としてもなかなかのものかと。
もちろん飲み放題で、前売りなら2000円。
これはお得過ぎるwww
ただ、5000円以上くらい?の高価なワインは1人あたり6杯ずつまでしか飲めないシステムになっていた(^_^;
こんな感じに番号が振られており、番号を指定して試飲できるシステム。



まずは、最初はひたすら泡系を攻略( ̄ー ̄)
あっという間に全制覇w

そして気付いたのだが、このイベント、ワイングラスにワインを注いでもらうのだが、某ビアフェスや某純米酒フェスティバルのように少量ではないw
一部の人気商品はかなり少量だったりもしたが、通常はお店で出てくるワイングラス1杯分よりちょっと少ないくらいの量を注いでくれるww
この勢いで飲み放題なので、これはすごい勢いで酔いが(^_^;
残念だったのは、酒屋だけにつまみも購入できるのだが、人が多すぎてつまみを置けるスペースがまったく無し!
運動後の空きっ腹につまみゼロ。
これは危険すぎる(/_\*)

ちなみにほとんどのワインは品切れにならなかったのだが、一種類だけ到着早々にも関わらず品切れになった銘柄があって残念無念。
やはり、人気のあるものはすごい人気なのですな。

そうこうしているうちに、1時間遅れくらいで知人も到着(^_^;

その後しばらく飲みまくっていたのだが、とうとう台風登場(>_<)
一気に大雨(>_<)
これを機に、、、、ということで、イベントも終了~

さて、飲みまくってはいるもののほとんど食べ物らしいものを食べていないので、近くの[[北京@綱島]]で二次会(^_^;
久々に焼肉も食べれて大満足( ̄ー ̄)

2012
8