ビアフェス横浜2012

2012-09-15

昨年まで、毎年インディと日にちがかぶっていて参加できなかったビアフェス横浜。
今年は残念ながらインディが廃止されてしまったので、ビアフェスの方へ参加!

みなとみらい線で行けば、歩く距離がぐっと減るのだが、この辺に来ることも少なくなったので、せっかくなので桜木町から歩いてみた( ̄ー ̄)
この辺はホントに横浜らしい雰囲気で良い感じですな( ̄ー ̄)













ということで、やっと会場へ到着( ̄ー ̄)



中に入ってすぐかと思いきや、変な待機場所に押し込められた(◞‸◟)
開場10分前くらいに到着したのだが、既にものすごい人混み。
恵比寿よりもさらにすごいことになっていましたな。
ということで、入場したときには早くもみなさん飲みまくっていたので、まずは早々に一杯!



最初の1杯目は、間違いのないひでじビール( ̄ー ̄)
続いて、前回個人的にナンバー1だった月のダークラガーをいただこうと思ったのだが、、、、今回は出品していないとのこと( ̄□ ̄;)!!
残念すぎる(◞‸◟)
仕方がないので、今回特別出品?していた穂倉金生なるものをチョイス!
なかなかスッキリしていて、夏には良いかも(^_^;



その後は、片っ端から気になったものを飲みまくり( ̄ー ̄)





しばらく経つと、会場内は大混雑( ̄□ ̄;)!!
恵比寿よりも人口密度が高いですな(◞‸◟)



一番奥には、こんなガラス越しに風景が拝めるところが。
ここで飲むのもなかなか趣があって良いです( ̄ー ̄)



さて、個人的にひでじビールと双璧なのが、シメイ。
シメイ自体は飲み屋に行けば置いてあるところも普通にあるのだが、とにかく値段が高い!!
ということで、コストパフォーマンスを考えると、ビアフェスでガッツリ飲んでおきたい一品(笑)
そして、今回はそれだけでなく、このビンテージボトル2010年モデルが異常に美味しかった!
ブランデーみたいな感じで非常にまろやかでコクがある、今までに飲んだことのないビール!!
ホントに美味しかったので、後半はこれを飲みまくってしまたので、なんだかんだで10杯くらい飲んでしまったかも(/_\*)
ビアフェスといえば、いろいろなビールを味わえることが一つの醍醐味なのだが、完全にそれに反していますな(/_\*)



もちろん、それ以外のシメイも美味しい!
とりあえず軽く全制覇( ̄ー ̄)


かなりガッツリ飲んだので、一度外へ。
外で飲めるのが恵比寿との大きな違いですな。
ここで飲むビールはホントに美味しいし、超快適( ̄ー ̄)







小休止後、さらに飲みまくり~

















もちろん、写真に撮った以外にもいろいろ飲みまくり( ̄ー ̄)
数少ない心残りは、長蛇の列であきらめてしまったインドの青鬼が飲めなかったことと、こちらの富士桜高原ビールのさくらホップのビールが売り切れてしまっていたことかな(^_^;



ま、なかなか全てを堪能することは難しいですな~

そうこうしているうちに、あたりはこんな感じに。。。



人数もかなり減りましたな~



ということで、おひらき~




もう十分にビールは堪能したのだが、、、、このまま終わるはずもなく。
2次会は何も考えずに[[福満園]]へ。
こちらでも、しこたま飲みまくり、食べ物も補給し、大満足( ̄ー ̄)
帰りも近いし、恵比寿より横浜の方がいいかも(^_^;

2012
8