画像の中央表示

2013-12-20

こんな年の瀬に年末までの作業(/_\*)
ま、オレがやるわけじゃないのだが、任せた人が多忙なのは分かり切ってるしな~という、毎度毎度の無責任無茶振りの巻ですな(-_-#

そんな作業で微妙に問題となったのが、アイコン表示。
このアイコン、固定サイズではなく、縦長でも横長でもいいらしい。。。。
サイズを決めちゃえばいいじゃん、、、と思うのだが、そうもいかないみたいね(-_-#

ということで、アイコン表示時にはイチイチプログラム側で縦長なのか横長なのかを判定させなければいけないのか、、、と思っていたのだが、どうやらスタイルシートで対応する方法があるらしい!
いろいろ試行錯誤をした結果が、これ。

画像をブロックの中央に表示する

確かにうまく出来るし、スマートな方法だと思うのだが、IE のせいで、無駄に解決に時間がかかってしまった。。。。
これなら、最初からプログラム側でガリガリ作り込んだ方が圧倒的に早かったな(◞‸◟)

2013
11