JPCERTメール

2013-10-15

IT のセキュリティ情報といえば、とりあえずは JPCERT 。

http://www.jpcert.or.jp/

今までは業界人としてサボっていたのだが、これからは、JPCERT のメールを受け取ることにした(^_^;
個人的には、セキュリティを高めることは利便性と背反の関係にあると思うので、必要以上にセキュリティに対してアンテナを張ろうとは思わないけどね(^_^;
ま、職業柄仕方ないな~
セキュリティにコストを掛けるくらいなら新サービスにコストを掛けるべきだと思うが、そういった話は、サービスを手がける会社では通用しても、IT 業界では通用しにくいよね(◞‸◟)

2013
9