FuelPHP

2014-02-04

先日の打ち合わせの結果、FuelPHPを使用することになったので、取り急ぎ概要だけ調査。
そして、実際に使ってみたのだが、、、、いろいろ良くできているとは思うのだが、まだこなれていない感がハンパ無い(^_^;
まだ新しいフレームワークのせいだからだと思うのだが、情報がかなり錯綜しているし、頻繁に仕様も変わっているのかな?
大元の部分はしっかりしているので細かい部分だとは思うのだが、最初の取っつきやすさ的には非常に取っつきにくい。
なんせ、書いてあるとおりにやってみても動かないことが多々あるしw

そして、系統的にまとめられているように見えて、けっこう情報がバラバラに存在しているように感じられる。
一通り出来てしまえばスムーズなのかも知れないけど、この FuelPHP 独自の仕様を覚えるまでがかなり大変っぽい。
ま、だいたいフレームワークというのはそういう性質のものではあるのだが(^_^;

2014
1