Google Chromeのステータスバー

2014-03-07

すっかり Web 系の開発の際には Google Chrome を使うようになってしまった(^_^;
Firefox や IE もデバッグ環境はしっかりあるのは知っているのだが、取っつきやすかったのが Chrome だったので、結局 Chrome じゃないとデバッグ出来ん(/_\*)

ということで、Chrome は非常に便利だとは思っているのだが、どうも最近のバージョンでは、ステータスバーが無くなった???
いわゆる、リンクのアンカーにマウスを持っていくと、リンク先が表示される箇所ですな。

なぜか、ここ最近だと思うのだが、Chrome でこの機能が無くなってしまった模様。
クリック前にリンク先を確認するのは完全にクセになっているので、この機能が無いのははっきり言ってブラウザとしては致命的!!
単なる

2014
2