ASPでアップロード

2014-03-17

某所の API を使うために、ASP でファイルをアップロードする必要が出てきた。
そもそも、他のサイトのコンテンツを ASP で取得するだけでもけっこう難解だったのは遠い昔の記憶で覚えていて、こんなん出来るのか!?とも思っていたのだが、意外にも?出来るらしい。

しかし!!
POST 通信でパラメータとファイルのアップロードを両方行っているという情報がほとんど見つからん(/_\*)
ということで、結局自力でマルチパートな POST 通信を作るしかないことが判明(>_<)
こんなの、PHP とか Perl なら超簡単に出来るのに。。。。
ホント、ASPとか早く無くなってくれないかな(-_-#

結果、なんとか出来上がったので、念のためメモを作成。
もう使わないと思うが。。。。

ASPでFormを使ってアップロード

2014
2