アドレスV125タイヤ交換

2014-03-28

前回オイル交換した際に、タイヤがもうヤバイよ~と言われたので、タイヤ交換するかいっそのこと新車にしてしまうか、、、、で悩んでいたのだが、結局あまり考える時間が取れなかったので、安易にタイヤ交換してみた(◞‸◟)
消費税増税前だし、新車を買っちゃうのも魅力的だったんだけどね。。。
今のバイクは使い勝手はいいのだが、やっぱり少々不安定な感じがするし。

ということで、発注後、2日で届いた模様。
まずは、フロントのタイヤ。



溝はわりと残っているのだが、写真で見ても分かるくらいに偏摩耗していますな。
さらに、写真では見えにくいが、ひび割れもしていて、いわゆるゴムが劣化した状態になっている模様。
ということで、こちらもあえなく交換(◞‸◟)

続いてリアのタイヤ。



一目瞭然ですな。
完全に溝がなくなってしまっていてツルツル。
もちろん、V125なんかで攻めたりはしないので、横の方はしっかり溝が残ってるけど(^_^;
そもそも、大きさ自体が明らかに違うし、これはホントに摩耗しまくってたな。
ここのところ、体感できるくらいにグリップ力が無くなっていると感じていたのだが、気のせいではなかったらしい(^_^;


ということで、1時間かけて交換してもらい、これで安心( ̄ー ̄)
50km 程度は慣らし運転が必要らしいが、どれだけ変わるか楽しみですな( ̄ー ̄)

ちなみに、費用の方はオイル交換を含めて2万円弱。
125ccレベルのタイヤだと、どこでもこんなものなのかな??

2014
2