パズドラ:三国の神

2014-03-29

パズドラにまさかの三国志モンスター登場www
これは、元三国志マニアとしては、これは見逃せませんな~( ̄ー ̄)
もはやまったくドラゴンと関係ないし、何のゲームだかサッパリ分からんけどw
ま、個人的には、最初からパズル&三国志の方が良かったくらいなので全然OK( ̄ー ̄)
というか、テンション上がりますな( ̄ー ̄)

しかし、今回のラインナップ、曹操/劉備/孫権/呂布/大喬小喬/関羽というのはどういうこと???
曹操、劉備は、まあ当然だとして、孫権も一応三国時代の主君なのでピックアップされるのは分かる。
呂布も一応三国志時代最強という扱いなので特別扱いされるのは分かるのだが、なぜにこのラインナップで関羽??
関羽が入るなら張飛もいないとおかしいでしょ~
しかも、なぜか関羽がフェス限!?
どうやら知名度で関羽がナンバー1というのが理由らしいけど、これっていわゆる関帝廟とかもあるように、関羽がなぜか商売の神様とされている影響なんじゃないの??
しかも、これ、たぶん日本ではなくて中国の話だしね。
関羽がフェス限なのはかなり違和感ありますな(-_-#

しかし!!
もっとよく分からんのは大喬小喬。
100歩譲って女枠が必要だったとしても、なぜ二喬!?
三国志のヒロインと言えば誰がどう考えても貂蝉でしょ~
貂蝉を差し置いて二喬をピックアップというのは、、、、コーエーの三国無双の影響!?
しかも、今回登場した中では大喬小喬が一番強そうだしw
もう滅茶苦茶ですな(-_-#

しかし!!
今回の三国の神で一番納得いかないのは孔明がいないこと!!
なんでいないんじゃ!!
ありえん(-_-#
ま、なんとなく、後から満を持して登場するような気はするのだが、フェス限といえば孔明しかあり得ないと思うんだけどねぇ。。。。
ホント、今回の三国の神については納得行かないことばかりですな。


と文句を言いつつも、三国志を絡めてくれたのは非常にうれしいwww
ということで、ガチャも回しまくり~

全世界3000万DL記念ゴッドフェス

2014
2