MySQLのSELECTの結果をファイルに出力

2012-06-26

某お客さんの作業で、あるテーブルの CSV ファイルを日次で保存したい、、、という要望が出てきた。
そんなの簡単、、、と思っていたのだが、そういえば、この DB は少々変な DB だったのを忘れていた(/_\*)

ま、それはともかく、MySQLから CSV ファイルを作成するのは簡単だと思っていたのだが、文字コードの変換は出来ないのね(-_-#
そして、CSV 形式が指定できるのかと思ったら、単に区切り文字と囲む文字を指定できるだけだったか。。。。
ここまでだと微妙~な機能ですな。。。。
ということで、結局真面目に CSV 作成プログラムを作らざるをえないことが分かったのだが、せっかく調べたので、メモを作成(^_^;

MySQL:結果をファイルに出力する

2012
5