健康診断2014

2014-03-27

先日行ってきた健康診断の結果。

体重:-0.2kg
誤差以外の何物でもないですな汗

腹囲:+1cm
これも誤差でいいのか?
どうでもいいけど、腹囲って変換できないのだが。。。
昔からこんな言葉あったのか?
胸囲は昔からあったけど。。。。
腹回りでいいじゃんw

BMI:
若干改善したけど、まだまだ軽くオーバー(/_\*)
B判定(/_\*)

体脂肪率:-2%
普通ならこの差は誤差じゃないと思うのだが、オレの場合 2% くらい1週間もあれば簡単に変わるからな。。。
ホント、体脂肪率はほとんど参考にならん(◞‸◟)

LDLコレステロール:
よく分からないのだが、サマリ的なやつだと既定値の範囲をオーバー。
詳細っぽいやつだと範囲内。どういうこと??

肝機能:
相変わらず真っ赤ですな~
やや悪化したような気が(/_\*)
余裕のC判定(/_\*)

尿酸値:7.0
一気に下降!!
ギリギリ正常範囲に収まったw
8.2 -> 8.0 -> 7.0 とここ数年は良い感じに下がってきた。
特に何も気にしてないので、たぶんたまたまだと思うが(/_\*)

脈拍:48
こちらもいつも通りの余裕の洞性徐脈(/_\*)
58 -> 54 -> 48 という推移はかなりヤバイのか??
どう考えてもスポーツ心臓じゃないしな。。。。

その他:
去年に続いて脂肪肝判定(/_\*)
マジか。。。。
去年は何かの間違いだと思っていたが、やはり脂肪肝なのか??

2014
2