区民大会第1戦

2009-05-02

超~久々に野球。しかも公式戦!
気合いは入っていたのだが、なんせ2~3年もボールを握っていない。
どうなることやら、、、、という感じで始めたのだが、意外と投げれた。
しかし、普通に取ったり投げたり打ったりといった基本的な部分がかなりダメダメになってきており、確実に老化していることが判明(/_\;)
そして、序盤は一応接戦だったのだが、疲れの出た後半に一気に抱懐。
結局大敗してしまった(/_\;)
ま、練習もせずにこれじゃ仕方あるまい。
というか、試合が普通に出来ただけでも御の字か。
しかし、それにしても審判はちょっと酷かったな。
ストライクボールはバラバラだし、完全にタッチしたのをノータッチ判定するし。
だいたい、草野球なんだから実際はノータッチぎみとかでもある程度はタイミングでアウトにすればいいのにね。
そんな高度なプレーを望んでるのか?
そうなるとブロックとかもしないといけないし、完全な素人には普通に危険だと思うのだが。
ま、こんなのが4~5個も出ちゃ勝てる試合も勝てないという話もありますな(-_-#

2009
4