RewriteRuleとAlias

2008-03-18

Apacheの話題。

諸事情により、RewriteRule と Alias と Web アプリ内でのリダイレクトが混在した設定を変更する、、、といった作業をしたのだが、これがカオス過ぎてかなり大変だった(◞‸◟)
そもそも、RewriteRule と Alias ってデフォルトだとうまく動かないのね。
ホント、こういう作業すると RewriteRule が嫌になりますな~とても便利なんだけどさ。

ということで、せっかくはまりまくったので、簡単に mod_rewrite の追記。
ホントは実例出してリダイレクトとの関係も書こうかと思ったけど、複雑すぎて面倒になった(/_\*)

2008
2