PC遠隔操作事件終幕?

2014-05-20

思えば一昨年から世間を騒がせていた「PC遠隔操作事件」。
あっけない幕切れでした。
個人的には大変残念な終わり方。
片山被告が、今回河川敷にスマホを埋めたのを目撃された、、、というのは決定的な証拠ですので、これで完全に片山被告が真犯人で確定ですね。

なぜ、残念か、、、、、、それは警察の横暴さが風化してしまうからです(-_-#
今までは状況証拠はいろいろありましたが、決定的な証拠は皆無。
それにも関わらず逮捕に踏みきり、その後1年以上も拘留を続けるなんてことは横暴の極み(-_-#
そもそもの始まりは無差別殺人予告に対する誤認逮捕なわけで、もちろん他人のPCを乗っ取り、遠隔操作して無差別殺人予告なんてよからぬ事をした片山被告に罪はあるわけですが、所詮デマを流しただけの話で、誰も実害は無し。
はっきり言って大した罪でもないでしょう。
単なるオオカミ少年レベル。
それを警察はおちょくられたと思って激怒し、あり得ないほどの体制で捜査。
この時点で警察は頭がおかしいレベルの暴走ですな。
ホント、この事件の一連の流れで警察が取った行動は狂気としか思えず、こんなどうでもいい事件よりも、もっと重大な事件の方をしっかり捜査してくれええええええええええええええええええええええという感じだったわけですよ。
こちとら少なくない税金を払っている立場ですからな(-_-#

それが、暴走の上逮捕した被告が真犯人だった、、、となると、警察は「それ見たことか!」と今までのことを棚に上げて自画自賛するだろうし、終わりよければ全てヨシにされそうな気がします。
今回の事件の問題は、どう考えても、片山被告のような他人の振りして微罪を犯すような人間がいるということよりも、警察は簡単に暴走してしまうこと、でしょう。
仮に片山被告が無実であれば、この警察の横暴はさらにクローズアップされたはずで、そうならなかったのがホントに残念無念甚だ遺憾です。

しかし、この片山被告、PCの遠隔操作についてはなかなか見事な手腕だと思いました(とはいえミスったので足が付いたわけですが)が、それ以外はまったくダメダメなタイプとみました。
保釈中にスマホを埋めて、そこからタイマーで送信、、、とか、そんな子供だましですぐバレるようなことをやってしまうとはねぇ。。。。
ま、1年以上も拘留されてると正常な判断が出来なくなるかもしれないけどね(◞‸◟)
なんにしろ残念な事件でしたが、個人的にはこれで時間解決!ではなく、全貌が明らかになったので、警察がどう落とし前を付けるのかを見守りたいと思います( ̄ー ̄)

2014
4