ビアフェス東京2014

2014-06-01

毎年恒例のビアフェス東京。
本年も行って参りました( ̄ー ̄)

いつも通り早めに到着して行列へ。
でも、今年は例年よりも少ないような??

受付して開場前。
さすがに混雑していますが、やはり人数少なめな気がする。。。



開場してまずは最初の1杯。
安定のひでじビールです(^_^;
去年の横浜では無かったのでがっかりしたものですが、今回は出展されていて良かった( ̄ー ̄)



隣にあった、いつもすぐになくなってしまう、あまおうノーブルスイートもとりあえず飲んでおき、



さらに他のものも全制覇( ̄ー ̄)
あまおうの黒はちょっとイマイチだったかもw

次に、安定の三井食品。
今回はシメイがない???



なにやらイタリアのビールが並んでいたので、一通り全制覇( ̄ー ̄)
少しシメイっぽさのあるビールで美味しかったのですが、やはりシメイの方が数段美味い(◞‸◟)



と思ったら、端っこに1種類だけシメイがあったw
なぜ、この1種類(◞‸◟)
普通に赤白青と置いててくれていいんだけどな~

ちなみに、このゴールド。
今までのシメイとはかなり違うテイストでした。
爽やかスッキリという感じで美味しいのですが、シメイと思って飲んでしまうと軽すぎて違和感ありまくり(^_^;

その後はなぜか大行列していたところに行ってみたら、こちらのビール。



ぶどう味強めで、ビール??という感じ。
なぜこれに大行列???と思ったら、どうやら大行列は隣のビールだったようで、既に売り切れとのことでした(◞‸◟)

ついこの前も飲んだ、安定のよなよな&インドの青鬼。



おすすめされたので飲んでみたレアブルーベリー。



これはマジで美味かった( ̄ー ̄)
稀少糖?なるものが入っていたせいか、ブルーベリーの酸味だけでなくほのかな甘みあり。
甘いビールとかまったく美味しく無さそうですが、これが絶妙にマッチ!
ブルーベリー好きにはたまらん美味しさでした。

それ以外にも次々と試飲( ̄ー ̄)















といったわけで、いつもどおり飲みまくってしまった(/_\*)
いつもよりも黒系が少なかった気がするな~
特にスタウト系はほとんど無かったような。。。。
それがちょっと残念。
その反面、果実系が増えており、しかも美味しいものが多かったのが収穫、、、ですな。


終了まではこちらにおらず、早々に2次会へ( ̄ー ̄)

まずはこちらへ、、、、



と思ったら、まだ開店しておらず(◞‸◟)
変な時間だからね(^_^;

次はコチラへ、、、



やはり開店しておらず(◞‸◟)

といったわけで非常に選択肢が少ない中、やっていたこちらのお店へ。

KHUMBILA

詳細は上記参照ですが、こんな適当に入ったお店のワリにはとても美味しいお店でした。
普通にご飯を食べに行く用途で十分使えるお店っぽいので、素面でいったのはちょっともったいなかったかも(^_^;

ここで若干1名と合流し、いつもであれば3次会、、、、ですが、今日はみなさんお疲れなのか、本日はここで解散。
というか、オレも疲れていて普通に帰りたかったので良かったけど(^_^;

帰りの電車内。
ビアフェス参加者?か分からないけど、近くでいきなり暴発( ̄□ ̄;)!!
超ビックリしてすぐに数mほど退散したけど、さすがにこれは無いだろ。。。。
危なかった(/_\*)


2014
5