鎌倉清酒研究会25周年記念会

2014-06-07

参加してきました( ̄ー ̄)

会場はコチラ。



諸事情によりギリギリに受付。
ビンゴを2枚購入したところで乾杯の声が聞こえてきたので、若干の出遅れ(◞‸◟)

ということで、まずは適当に目に入ったこちらを試飲。



こういう会でハズレはほとんど無いので安心していただけますな( ̄ー ̄)

とりあえず一杯飲んで一息ついたところで、状況を確認。
なんか、前回と比べるとかなり混み合ってますな~
だいたい、ホールだけでは足りないようで、出たところのスペースも全部使ってるしw

さて、まずは寿司をゲットしよう、、、、と思ったのだが、なんと!!
既に売り切れ模様( ̄□ ̄;)!!
マジか!!
たかだか数分の出遅れでも寿司は無くなってしまうのね(>_<)

会場の様子はこんな感じ。
ブレブレですが(/_\*)



仕方がないので、適当につまみをゲットしつつ、適当にテーブルをゲットしつつ飲みまくります( ̄ー ̄)







この一白水成が美味しかった!!
口当たりよく飲みやすいのにとても旨味あり。
今度見かけたら確実に飲みたい一品ですな。







以前、もんで飲んだ大信州。
前回は仕込み15号。
今回は夏のさらさらというものだったので全然別物だと思いますが、やはり柔らかなやさしい味でした。
ただ、ここまででかなりガツンと来る酒を飲んでしまっているので、若干物足りなかった気も(^_^;
順番を完全に間違えましたな(/_\*)





残念ながら八海山は売り切れ(>_<)
マジか!!



ちなみに、十四代、而今あたりの人気どころも速攻で売り切れ(>_<)
今回はリストを把握していなかったので、完全に出遅れました(/_\*)

ロ万 かすみ。
飲んだ瞬間は、心地よい口当たりで爽やかジューシーな微発泡なにごり酒という感じだったのですが、なにげに後からガツンと来て、少々私的には苦手かも(/_\*)
最初の口当たりだけなら最高に美味しかったんですが(^_^;












つまみもいろいろ食べましたが、写真が残ってたのはこれだけ(^_^;


前回超絶美味だったローストビーフ。
今回は欲張って2枚もらったのですが、あまり美味しくなくて失敗(/_\*)
また、前回はお腹いっぱいになりすぎたため、今日は最後まで温存していたカレーは、結局最後は完売してしまって食べれず( ̄□ ̄;)!!
大失敗(◞‸◟)
代わりに、ケーキ的なものをけっこう大量に食べてしまった(^_^;

そして、今回はガツンと当てようと思ったビンゴ大会ですが、今回も残念な結果で終了(/_\*)
それでも、今回は25周年記念ということで、こちらをお土産でいただき、帰宅( ̄ー ̄)



天青は大好きなのでとても楽しみ( ̄ー ̄)

2014
5