サクランボ狩り2014

2014-06-14

去年は行かなかったサクランボ狩りに今年は行ってみました( ̄ー ̄)

去年桃の時に渋滞にはまって失敗したので、相模湖経由で。
そして、去年は桔梗屋の詰め放題に行った時に、既に整理券の配布が終わってしまっていたので、今年はやや気合い入れて早めに行くことに( ̄ー ̄)

しかし、、、、微妙に道を間違えたり、ノロノロトラックが多かったりで、思ったよりも時間がかかり、桔梗屋に到着したのが予定よりも若干遅い8時45分くらい。
8時半くらいに着く予定で出発したんだけどね~
やっぱり2時間くらいかかっちゃうのね(/_\*)

その結果、、、、、またもや整理券配布は既に終了~(>_<)
というか、今回は普通にアウトレット売り場に入るための行列が出来てるんだけど( ̄□ ̄;)!!
9時開店みたいなので。。。。
ちょっと予想以上の人気ぶりのようでビックリだったのだが、、、、実はまだまだ甘かった(/_\*)
詰め放題は9時半開始だったので、整理券をゲットしてきた人達が集まってきたのだが、その人達に聞いてみると、、、、なんと6時に並んだとか( ̄□ ̄;)!!
マジか( ̄□ ̄;)!!
整理券は時間は決まっていないようだけど、8時半には配られる模様。
その時には既に大行列になっていたようなので、結局8時半に来てもダメだったってことか(◞‸◟)
なんなんだこの人気は。。。。
そんなに信玄餅を詰めまくりたいのか!?
せっかくなので、詰め放題の様子を撮影(/_\*)





なかなか盛観ですな( ̄ー ̄)

気を取り直して、普通にアウトレットで買い物だけして、さっさとサクランボ狩りへ(^_^;
行ったのはこちら。



まったくネット上での露出は少ないのだが、知り合いが昔行って良かったとのことなので、行ってみた( ̄ー ̄)







隠れ蓑の術を使ってる人もいますがwww

正直ちょっとレベルが微妙~だったのですが、1本だけとても美味しい木があり、それを集中して確保( ̄ー ̄)
しかし、考えることはみんな一緒?
この木だけ、やたら実が少なかった(>_<)
ちょっと今回は残念だったかも、、、と思うところでしたが、途中から行った木がなかなかの美味しさで、ここで集中して狩りまくり( ̄ー ̄)
ようやくサクランボ狩りの楽しさ満喫となりました( ̄ー ̄)
やっぱり、この木に登って美味しいサクランボを食べまくる、、、というのは楽しい~( ̄ー ̄)

ここは時間無制限でかなり自由(というか放置!?)なので、ホントにやりたい放題w
もちろん、常識の範囲ででしたが(^_^;


次に向かったのが、ハーブ園。
こんなの昔あったっけ??という感じですが。



入り口は何かの公園みたいな感じですが、なんてことはない、どうやらお土産?の販促所の模様w
その模様を何かのツアーご一行様に紛れて参加(^_^;
いや~営業の人上手いね。素晴らしい手腕でした(^_^;
でも、普通に良さげなものもあったので買いたくなったがグッと我慢!
普通にほうとうをお土産として購入( ̄ー ̄)

その後は今一度ハーブ園内を軽く散策。
季節柄バラやラベンダーがキレイに咲いており、軽く散歩するには良い場所ですな~















最後に、目を付けていた観葉植物&サボテンを購入( ̄ー ̄)
なにげにけっこうな時間滞在してしまった(^_^;

いい時間になったので、昼ご飯。
今回はほうとう処いしはらに行ってみた( ̄ー ̄)
詳細は、ほうとう処いしはらを参照として、十分に美味しいほうとうだったので大満足( ̄ー ̄)
風情も良かったし。


なんだかんだで良い時間になったので、ぷくぷく温泉へ。



ここもわりとここ最近に出来た温泉らしく、去年はノーチェックでした。
フルーツ公園のさらに上の方にあるので、眺望もなかなか素晴らしい~





しかし、このテラス的なところに出て行くのに喫煙所らしきものが近くにあるのが玉に瑕ですな。臭い(◞‸◟)

さて、温泉に入って出てくると、既に暗くなってました。
こんな感じの夜景になってました。



さらに暗くなると、、、



近くでまさかの花火が( ̄□ ̄;)!!



ホントに一瞬だけの花火で1分くらいで終わってしまいましたが、なかなか良い眺めでした( ̄ー ̄)
素晴らしい( ̄ー ̄)

結局、ここでかなりの時間を使ってしまい、この後フルーツ公園を散歩しつつアクシデントにあったりしていたら、またまた帰りはかなり遅い時間に(^_^;
夜ご飯を完全に食いっぱぐれてしまったので、談合坂にて軽くこちらを。



ということで、シメが微妙でしたが、なかなか濃い1日でした( ̄ー ̄)
やはりフルーツ狩りは楽しいですな( ̄ー ̄)

2014
5