電子錠トラブル

2014-07-11

HDD 故障のせいで結局2時頃に帰宅(◞‸◟)
HDD 交換を早々に行わないといけないので、今日は午前中に出張しないといけないため、早く寝たい、、、、と思っていたのだが、まさかの電子錠トラブル発生( ̄□ ̄;)!!
このタイミングで故障とは、、、あり得ない(>_<)

とりあえず、まずは普通にいつもどおり暗証番号で開けようとしたのだが、なんか変な音がするだけで何故か開かない。
何度やっても開かないので、仕方がないのでいつもは使わないカードキーを使って開けてみようとしたのだが、、、、まったくもって開く気配無し(-_-#
そうこうしているうちに、失敗しまくったせいか、警戒モード?的なものが発動してしまったので万事休す(◞‸◟)
あきらめて、警備会社に電話した(◞‸◟)

待つこと20分くらい。
警備会社は電子錠のトラブル的なものは解決出来ないのだが、開けることは出来るとのことなので、とりあえず開けてもらおうと思って呼んだのだが、、、、、単にカードキーで開けようとしているだけ???
だから、カードキーで開かないって言ったじゃん!!!(-_-#
さらに言えば、暗証番号でも開かないって言ったじゃん!!
どう考えても電子錠かシステムが壊れているとしか思えないんだから、その対策をしてこないってどういうこと???
なぜか来てくれた警備の担当者はカードキーで開けることに拘っていたが、結局どうにもならず、電子錠のメーカーのサポートに来てもらうこととなった。
しかし、異例中の異例らしく、来てもらうのに1時間ほどかかるらしい( ̄□ ̄;)!!
だったら、最初から呼んでくれよ!!!(-_-#

ホント、この対応には呆れるしかなかったのだが、電子錠メーカーのサポートの人はエンジニアらしく、サクサクと対応してくれた。
結局、電子錠が壊れているらしく、物理的にぶっ壊して開けてくれたんだけどね(^_^;
当然その後新品に付け替えてくれたのだが、ドアのレバーがスムーズでは無かったようで、そこの調整でかなり時間がかかり、、、、結局終わったのは5時くらい(◞‸◟)
3時間もかかった(-_-#

今回の教訓としては、警備員は何の役にも立たないので、最初から電子錠のメーカーに電話をするべきということですな。
朝から出張なのにこんなことが起きてしまったので、超寝不足なのは言うまでも無し(◞‸◟)

2014
6