ノートPC開封( ̄ー ̄)

2014-11-03

やはり昨日しっかり寝たおかげで、今日はかなり体調良し( ̄ー ̄)
これだけ回復すれば、仕事的にはたぶん問題ないはず( ̄ー ̄)

ということで、ようやくノートPCを開封してみた( ̄ー ̄)



写真で見ると非常に地味な感じだが、意外と表面はそれなりの質感があって良い感じ。
さすがに、MBA と比べると粗雑な感じがするけど、MBA は工芸品の域に達していると思うので、そこまでは求めない(^_^;
しかし、今回ノートPCを調べてみて分かったけど、MBA ってホントにコストパフォーマンスの良いノートPCですな。
結果的に、MBA をもう1つ買って、Windows8 を別途購入するのがベストだったような気もする。
どうしても Mac のキーボードに慣れない、、、という欠点はあるものの、Windows だけ使うのであれば、キーボードのカスタマイズのやりようもあるので、もう少し検討すべきだったかな、、、と。
タッチパッドの操作性なんて、MBA と今回買ったノートPCでは、ホントに雲泥の差があってビックリ。
正直、タッチパッドの操作性は、このノートPCは最低ですな(-_-#

しかし、起動はおそろしく早いし、最初だからだとは思うけど、起動後も動作はキビキビしていたノーストレス!
ただ、Windows8 は予想以上に訳分からんw
なぜこんなにインターフェース変えるかね~(-_-#
中身は変わってないんだから、単に無駄に覚えるのが増えただけじゃないか(-_-#
ホント、こういったところは Microsoft は頭が悪すぎるとしか思えませんな(-_-#

ちなみに、タッチパネルじゃないので、タッチパネルモードみたいなヤツはまったくもって不要!
ザックリ削除したいくらいなのだが。。。。。(-_-#


なんか不満ばかりになってしまったが、少し触ってみた感じは大満足( ̄ー ̄)
いろいろ吟味した甲斐があったというものですな( ̄ー ̄)

しかし、仕事が多忙な中、Windows8 を調べつつ移行して設定していくのは厳しいね。。。。
また体調が悪くなりそうだ(/_\*)

2014
10