神奈川県警のクズ巡査(-_-#

2014-10-26

本日は某所までバイク。
その途中。
某交差点で右折。
対向車はいなかったし特に問題なし。
と思ったら、、、、なぜか交通機動隊に止められた(-_-#
まだ真っ昼間だったのですが、まさか飲酒の検問でもやってるのか??なんぞと思ったら、、、まさかの歩行者妨害らしい( ̄□ ̄;)!!


はぁ???
歩行者なんてまったく妨害してないけど???

と言ったのですが、そんなのは問答無用で完全に無視され、免許証を出せ、と。
とりあえず大人しく出した後、何が違反なのか詳しく聞いてみたのですが、「横断歩道を歩行者が歩いていたら妨害になろうがなるまいが停止しなくてはいけない」だと。
ま、確かにそんな話は教習所で聞いたことがあるけど、それって単なるマナーの話何じゃないの?と言うと、「しっかりそう法律で決まっているので立派な違反!」とのこと。
ホントにそうなのか???とも思いましたが、道路交通法なんぞはもちろん詳しく知りませんので法的には反論できず(◞‸◟)

※ちなみにさきほど調べたら、そんなことはまったく書いてません。
※拡大解釈すればそう取れるというレベル
※ウソつき警官め(-_-#

もしそうだとしても、こんなので違反というのはあまりにおかしな話なので、「じゃあ、歩行者が歩いていなくて横断歩道に立っててまったく妨害してないような状態でも違反で捕まえるのか??」と聞いたら、「違反は違反だから捕まえるとのこと」

はぁ??ホントかよ(-_-#
そんこと言ったら、それなりの横断歩道があるところを左折/右折する車なんて、ほとんど全て違反だろ。こいつはアホか!?

あまりに酷いヤツなので、とりあえず免許を返して警察手帳を見せろと要求。
にも関わらず、「先に書いてからね」と相変わらず不敵でエラソーな態度だったので、「ふざけんな。警察官でもないヤツに免許を提示する義務はない」と言ったら、しぶしぶ提示してきました。
が、ホントに一瞬チラ見せさせただけで、はぁ??という感じ(-_-#
「全然見えねーよ。ちゃんと見せろ!」と言ってようやく普通に見せてきました。
ホント、なんなんだコイツは(-_-#

こんなゴミみたいな公務員がいては社会のためにならんので、写真に保存しておこうと思ったのですが、撮影しようとした瞬間飛び退いて逃げられました(-_-#
「なんで逃げてんの??」と言うと、「撮影に応じる義務は無い!」だと。
ま、そりゃ義務はないだろうが、断る権利もないだろう。
そんなこと想定されてないだろうからな。

いい加減面倒になってきたので、その後は大人しくしていたのですが、そうすると、「この違反は点数高いんだよ~」とかまたまた調子に乗ってくるし、ホントなんなんだこいつは(-_-#
サイン拒否して裁判するか、、、とも思ったのですが、いざ罰則を聞いてみると、減点2点で罰金7000円らしい。
はぁ!?減点2点って、どこが高いんだよ。
なんだんだコイツは、ホント!!
ま、だいたい青い紙に書いている時点で大して高くないよね、よく考えてみれば(/_\*)

ということで、たかだか7000円ごときで裁判で何日か無駄にするのはアホ過ぎるので、今回は泣き寝入りすることにしました(/_\*)
4車線くらいの幅のある道なので、歩行者にはまったく妨害になっていないし、歩みもまったく止めていない。
次から注意するとしたら、歩行者がいるかどうかじゃなくて、こういううさんくさいヤツがいるかどうかですな!
こんなの取り締まって何の意味があるんだか。。。。
こんなアホなクズでも巡査部長らしい。
神奈川県警終わってますな(-_-#

しかし、前から思っていましたが、交通機動隊ほど役に立たない職種って無いんじゃないかな。
役に立ってる場面って、マラソンとかの先導車やってる以外に思いつかないんだけど。
はっきり言って取り締まったからって、次から違反に気をつける人なんているのかね。
違反じゃなくて、白バイとか覆面とかには無駄に気をつけるようにはなるけどさ。

よくある踏みきりや一通の向こう側で待ってるパターンなんて、ホントに意味がない。
そんなところで待ってるなら、違反する前に注意しろっちゅーの!
あえて違反させてるくらいだから、まったく問題ないってことだろ。
放火魔にあえて火を付けさせてから逮捕するとか、殺人鬼にあえて殺人させてから捕まえるようなものじゃん。
ホント意味なし(-_-#

というわけで、某所へは遅刻してしまうし、さんざんでした(◞‸◟)

バイクなのでもちろん飲むつもりなんてなかったのですが、急遽予定を変更してやけ酒ですよ(-_-#
ただ、飲み過ぎてしまって、0次会のこんな写真しか残ってなかった(/_\*)



この後普通にガッツリ飲み会に行って帰宅~
当然バイクは置いて帰るの巻(/_\*)

2014
9