A8.net

2015-04-02

昨日書いた日記の移行。
今度の場所では、いわゆるアフィリエイト的な事が出来るので、せっかくなので仕事にも関係あるし、アフィリエイトについて一通り調べてみた。
結果、Google Adsenseは別格として、A8.net が流行っている模様。

といったわけで実際に使ってみたのだが、、、、ページそのものはかなり素人臭さがあるのだが(笑)、システム的には良くできていますな~
デザイン等に力を入れず、その実に力を入れているという感じがして、個人的には非常に良いと思う。

ということで、せっかくなので、アフィリエイトのメモと A8.net メモを作成。
別にアフィリエイトでガシガシ稼ぐ、、、、というつもりは今のところ無いのだが、せっかく日記を毎日書いているわけだし、なにげに良からぬ人も含めて読者もいるようなので、それならその分だけ多少でも収入があれば、、、というくらいですな。
少なくとも、サイバーエージェントの収入を増やしていたこれまでと比べると、これだけで気分がスッキリ(笑)

2015
3