Amozon

2015-09-01

私はほとんど携帯メールは使ってないのですが、今日何の前触れもなくこんなメールが来ました。


From: Amozon <1GewR6O6b0IsNmZGQ8gxc5iub@G4h0FdA19GKz.coM>
Subject: ご注文ありがとうございます。


本日20時に配達致しますのでよろしくお願いします。
 

ご注文品

こだわり栽培バナナフィリピン産 40本
3920円

MONSTER エナジー 無糖 2ケース
7920円

SONNY洗濯機 ドラム式 1台
228000円

合計239840円

↓注文内容確認はコチラ↓
http://G4H0fda19GKz.com/lPyedD20bA2PtS_182568Dcvs&deda17RpR50f1BcAc-nI2e6d6eAFSG

↓キャンセル等お問い合わせはこちら↓
http://G4H0fda19GKz.com/XH1a684432Yi724EB857Luu+f03fwqr5CC63716_ow2e811a52X

Amozon.com



一瞬、ええ???と思いましたが、よく見てみると、From も URL もあからさまに怪しすぎですなw
さらに、よくよく見てみると、、、、Am[o]zon???
SONNY とかつまらんところで偽物感出してますなw
どうせ詐欺なんだから、全部実名でいいと思うのだが、なぜこんなところだけ気をつけているのかね。。。

ちなみに、Amazon でも回答が出ているくらいなので、この spam 結構有名なようですな。

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/forums/ref=cs_hc_g_tv?ie=UTF8&forumID=Fx3DQ8E2OLCW3JW&cdThread=Tx3T6TDHZO8GFLO

2015
8