録画機能設定

2015-09-09

昨日の日記の続き。
本日、ビデオデッキを廃棄してしまったので、ようやく新テレビの録画機能を試してみる気になりました(^_^;
ここまで3ヶ月以上放置していたくらいなので、どうせほとんど録画なんて使わないと思うけどね(/_\*)

録画には HDD が必要なのですが、既に PC 回りを整理した際に不要な外付け HDD が1つ出てきたので、これを使います( ̄ー ̄)
まずは、この HDD をテレビに USB 接続して、テレビの電源をオン!
設定は、、、、、久々にテレビの取説を見るはめに(/_\*)
そうそうやらない作業とはいえ、面倒くさい。。。。。
これくらい簡単に終わるようにならんのかね~

とはいえ、結局メニューの出し方が分からないだけで、あとは簡単に設定完了。

では、実際に録画を、、、と思ったのですが、いわゆる録画ボタンってのは無いのですな。
今見てる番組をすぐに録画することってけっこうあると思うのですが。。。。
わざわざ番組表から録画を選択しないといけないようで、この UI はどうなんだろう(-_-#

ま、番組表見ながら録画を設定できるのは、いわゆる予約する場合にはとても便利なんですけどねぇ。
ということで、無駄に録画予定とか設定してみました( ̄ー ̄)
後日確認します( ̄ー ̄)

2015
8