エンジンかからず( ̄□ ̄;)!!その4

2014-11-29

さて、仕事が終わってようやく帰宅したのが午前2時です(/_\*)
ここから充電作業を開始しました。

まずは、届いたブツをチェック!!
詳細はこちらをどうぞ~

バル(BAL)バイク用充電器1734

次に、バイクを自宅ドア付近まで運ぶ作業。
エレベーターがあるし楽勝、、、、かと思ったのですが、これが意外と手こずりました。
まずエレベータが意外と小さくて、バイクが入るギリギリのサイズ。
中に入れて斜めにしてジャスト!という感じ。
そしてバイクを押して廊下を通っていくわけですが、うちのマンションの廊下ってけっこう狭いのね(/_\*)
ふだん、エレベーターなんてまったく使わないので気づかなかった(/_\*)
途中でバッテリーを外した方が良かったんじゃないか、、、、と思いましたが、既に移動を始めてしまったので今さら引けなくなるパターン。。。

そんなこんなでようやく自宅前までバイクを運び、電源ケーブルを窓から出して準備完了!
こんな感じに、バイクからバッテリーを取り出すことなく充電できるので楽ちんです( ̄ー ̄)
うちみたいに狭いマンションじゃなければね(/_\*)



いざ充電!!
すると、、、、なにやら若干の電気音?と電気的な臭いが。
これ、大丈夫なのか???
いつ爆発するのか!?なんぞとビビりながら様子を見ていたのですが、結局それ以上は何も起こらず。
むしろ、ホントに充電しているのか???的な雰囲気さえ漂います。
どれだけ電圧下がっていたのか、テスターも買っておけば良かったですかね。
これだと、ホントに充電できたかどうかはエンジンかけてみるまでまったく分からん。
だいたいエンジンがかからないのはバッテリー以外の要因の可能性もあるしな~

小一時間ほど待ってみたのですが、まったく状況が変わらないので、とりあえず室内で待機。
していたのですが、さすがに眠くなってきて、、、、、、結局睡魔に敗北(/_\*)

目が覚めると、、、、、寒い( ̄□ ̄;)!!
電源ケーブルを窓から出すために窓が開いていたため、とても室内が寒くなってました(/_\*)
この方法は冬場にはおすすめ出来ませんな(/_\*)

しかし、チェックをしてみると充電は完了している模様( ̄ー ̄)
早速エンジンをかけてみると、、、、、あっさりかかりました( ̄ー ̄)
結局バッテリーが劣化しただけだったのか!!
しかし、なんで毎日乗ってるのにバッテリーがあがるんじゃあああああああああ(-_-#

とりあえず一件落着ということで。
本日はこれより忘年会~
間に合って良かった( ̄ー ̄)

2014
10