バイクトラブルその3

2016-03-01

昨晩。夜にバイクを回収してきました( ̄ー ̄)

持っていかれていないか、駐禁切られていないか、、、、、、と、なにげに結構心配だったのだが、現地に行ってみるとまったくもって無事でした( ̄ー ̄)
やはり放置で正解でしたな( ̄ー ̄)

しばらくして JAF も到着し、あっさり回収完了~
そこからバイク屋までの配送をお願いしたのだが、この JAF の人、運転が怪しい(◞‸◟)
途中で大幅に道を間違えそうになったりするし、ホント大丈夫なのか、、、、、と思ったのだが、なんとか信号にも助けられて無事到着!
最後はなんかものすごい変な道を通ってたけどな!
距離の方は、、、、残念ながら無料範囲の 15km を若干超してしまったので、1000 円弱支払うことに(◞‸◟)
とはいえ、おそらく5万円前後かかると思われたものが JAF 入会料込みで 6000 円ちょっとくらいまで抑えられたので、今回の対応はこれがおそらくベストでしょう( ̄ー ̄)
自力で故障を直すのは無理だし(/_\*)

さて、バイク屋さんに到着したのは既に深夜1時くらいだったのだが、まだお店が開いていました。素晴らしい( ̄ー ̄)
そこでいろいろ聞いてみたところ、やはり十中八九ベルトが切れたのだろうとのことで、これを交換すればOKとのこと。
その際、クラッチ回りの消耗品も替えた方がいいとのことで、予想通りの状態だったらそれでお願いしたいので部品の発注を進めてください、、、、、といったところまで決定!
とにかく、速攻で直してもらわないと不便で仕方ないですからな~

といったわけで、とりあえずやれることは全てやり尽くして本日は終了~
あとはバイク屋さんに託します。
順調なら数日後のは復活するはず( ̄ー ̄)

2016
2