ルータのライセンスの話

2015-03-12

本日はちょっとしたルータの作業があったわけですが、、、、、、見事に失敗(>_<)
その原因が、、、、どうやら結局のところ必要なライセンスが無かったという話みたいで。
詳細は省略するとして、なんでルータのライセンスって細かく分かれているのかね~
はっきり言ってそんなに大した機能じゃないと思うのだが、こんな大したことない機能を有効にするだけで、保守がそんなに変わるモノなのか???
ちなみに、CISCO の話ね(-_-#

こうやって無駄に複雑だから CISCO は使いたくないんだよね~
信頼性は高いというのも結局のところ世の中的な評価だけだからね。
自分的には結構痛い目にもあってるし、サポートを含めて特別に信頼性が高いとは全然思えん。
はっきり言って値段には見合わないんじゃないかな~

お客さんの方で CISCO を指定してるから使ってるけど、自分で選択できるのであればたぶん選択しないんじゃないかな。
選択するとしたら、CISCO を選択してダメだったんだから仕方ないよね~という話が通じるお客さんだけ。
普通にコストパフォーマンスを気にするお客さんだったら絶対選択しないな(-_-#

という感をいっそう強くしました(/_\*)

2015
2