2016年GW大麻雀大会

2016-05-07

本日は毎年GW恒例の大麻雀大会( ̄ー ̄)

ここ数年、道が激混みで遅刻(/_\*)
なので今年はちょっと早めに出たところ、、、、、、普通に到着(◞‸◟)
結局 30 分以上前に着いてしまった(/_\*)
うまくいかないものですな~

さて、肝心の麻雀の方は、本日はなかなか好調~
1半荘目はプラスの2着。
2半荘目はオーラスで劇的な上がりでトップを逆転( ̄ー ̄)
3半荘目もプラスの2着。
4半荘目はトップがダントツの5万点弱からの逆転トップ!!
自分のカンからのリーヅモタンヤオドラ3( ̄ー ̄)
トップ目のリー棒の差で逆転( ̄ー ̄)

そして問題の5半荘目。
前半は若干不調ながら、南入後に爆発して6万点以上のダントツトップでオーラス( ̄ー ̄)
もう完全に俺様の流れですな~といった感じだったのだが、、、、、

下家がを一泣き。
役牌でもないし弱そうな手だぜ( ̄ー ̄)

、、、と余裕をカマしていたのですが、、、、、、さらにダブをポン!

( ̄□ ̄;)!!
ここで南なんて切るかね、ふつう。。。。。(-_-#
ま、満貫くらいならいいけどね( ̄ー ̄)

、、、、とまだまだ余裕。しかし、、、、、ポン!!

( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!

えええええええええええええええええええええええええええ( ̄□ ̄;)!!

しかも、泣かせたやつは全部トイ面。
そんな3種類目の北とか出すか?普通???
こいつグルか!!(-_-#

ホントあり得ないのだが、この時点でまだ6巡目くらい(◞‸◟)
これで西を暗刻で持たれてたらもう何でもありじゃないか!
トイツだとしても西以外で待てるのだからもうどうにもできん。。。。。。。
こんな暴挙はパオにしたいところだけど、ルール上これではまだ確定していないのでパオにはならないのだよね。
理不尽すぎる。。。。。。

そして数巡は凌ぎつつ上がりに向かってみたのだが、テンパイが入ったところで、、、、、、、ロン!!!

( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!

もちろん西なんて切っておらず、普通に2索を切っただけなのだが(◞‸◟)
しかも手の内には、、、、、西西

えええええええええええええ
西いるのかよ!!!!!

ということで、生まれて初めて小四喜に振り込んでしまいました(/_\*)
当然一気に3万点ちょっとまで点数が減り、2着に(/_\*)
最悪(>_<)


結局コレが響いてトータルも+69まで落ち込んでしまい、トータル2着で終了。
2着は駐車場代を払わなければいけないルールなので踏んだり蹴ったりですな(◞‸◟)

一応プラスなのだから良いはずなのに、ものすごく気分悪い。。。。。

2016
4