グアム旅行:1日目

2009-05-21

今日からグアム旅行へ出発!
予定通り出張先にて仕事を終わらせてそのまま直接成田へ。
電車で1本とはまことに便利( ̄ー ̄)

予定通り空港に到着。
空港は非常に閑散としていて、チケット引き替え/チェックイン/荷物預け/税関ととてもスムーズに終了。
普通であればここで時間をもてあましてしまうところだが、今回は一緒に行く友人のおかげでラウンジへ。
そして、前回来たホノルル時には時間が無くて行けなかったシャワーを使ってみたのだが、これがスゴイ。
シャワー室は下手なホテルより立派で、シャンプー、ボディーソープ等の備品もけっこう良さげなものが使われているし、何よりキレイ。
なぜか使われた形跡が無いくらいに乾いているし、ホントよく出来たシャワー室ですな~
ドライヤーはもちろんタオルも付いてるし、贅沢極まりない!!

シャワーでスッキリした後は、夕食&ビール。
ホノルルの時も食べたけど、ここのカレーはホントに美味い。
下手なカレー専門店よりも全然美味いし、肉は大量に入っていてとても贅沢なカレーだ。

ということで、出発直前までラウンジにいたので、待ち時間も非常に快適に過ごせた。
一緒に行った友人に感謝!!

予定通りに離陸し、あっという間にグアムへ。
機内食はカレーピラフだった(/_\;)

さて、グアムに到着したまではとても順調だったのだが、ここの税関で長々と待たされた。
並んだ列も最悪だったっぽいのだが、何より一人一人にかけている時間が異常に長い。
何をそんなに詳しく調べているのだか。。。。
インフルの影響か知らんが、ホント勘弁して欲しい。
おそらく1時間以上かかったような気がする。

なんとか税関を抜け、ホテルへ到着。
今回のホテルはグアムプラザだったのだが、ここはわりと最近改装したらしく、部屋はとてもキレイ。
そして、立地的には、海に面していないことを除けばほぼ最高と言って良い場所にあるので、宿泊場所としては文句なし。

とりあえず、7時半には出発しなくてはいけなかったのだが、なんだかんだで5時近くになっていたような気が。
ということで、到着早々外出の準備をしたら速攻で就寝。
やはり少しでも寝ておかなくては。。。。