モンスト:引き換え

2015-04-16

先日の復活以来、かなり真面目にモンスト続行w
それにしても、前にも書いたと思うけど、本当にパズドラパクリ過ぎだろ。。。。
ま、後発であることの利点ではあるのでそれは良いとしても、品質がパズドラ以下ってどういうことよ(-_-#
レスポンス遅いし、UI は使いづらいし。
そう考えるとパズドラはホントよく出来てるよな~

そして、パズドラには無い「引き換え」という機能。
これはなかなかうれしい機能!
パズドラもゴミキャラ集めたらプラスに変換なんて出来たらホント画期的だったんだけどね。
まあ、プラスはちょっと欲張りすぎというのであれば、せめてメタドラ系くらいには変換させてくれても良かったんじゃないだろうか。
ノーマル→ハイ→キング→超キングという風に引き換えられればかなり効率上がったんだけどね。
それが無いからノーマルなんてほぼ即売りだし、ある程度モンスターが揃ってくればハイも売っちゃうだろうし。

といったわけで、この引き換え機能は秀逸だと思ったのだが、、、、、実際はこんなエラーが普通に出たりw



単に引き換えに必要なラックに達してないだけなんだけど、全然予期せぬエラーじゃないだろw
普通にラックが達してないからダメだとか表示すればいいだけだし。
というか、そもそも引き換えボタンが押せなければいいだけだと思うのだが。
ホント、こういったところの品質はアマアマですな~

システムだけじゃなくて、こういうシステム面でもパズドラを見習って欲しいものですな。

2015
3