ポケモンGO

2016-07-22

本日リリースされたらしいですが、恥ずかしながらまったく知らなかった(/_\*)
今日は某所へ出張だったのだが、そこでお客さんからこの話題を振られて知った次第。

で、早速インストールしてプレイしてみたのだが、、、、、なにこれ?
はっきり言ってまったくおもしろくない上に、不親切極まりない。
いわゆるひとつつのクソゲーとしか言いようがない。
なんでこんなのが流行ってるの???

恐るべしポケモン。

唯一スゴイと思ったのは、、、、現実世界とリンクしているというのはなかなか斬新。
しかも、地元民でさえ見過ごしがちなよく分からんシンボルをよく拾ってるな~というところはちょっとビックリ。
これ、どうやって登録したんだろ。。。。
地図はどこかの地図情報を買ってるだけだと思うけど、こんな細々とした情報はさすがに無いのでは??
シャッターアートなんてのもあったけど、こんな情報なんて無いだろ。
まさか、Google Maps の写真を使って自動判別とかしてるのか??
いずれにしても、この情報量はすごい。

けど、それ以外は今のところ見るモノがない。
ポケモン知らんとまったく楽しめませんな。

2016
6