Windows10 自動アップグレード

2016-05-18

本日は某所お客様の拠点へ。
そこで聞いたビックリな話、、、、、気付いたらある PC が Windows10 へ勝手にアップグレードされてしまったらしい( ̄□ ̄;)!!
当然!?Windows10 になって動かなくなってしまったアプリもあるようで、結構困っている様子。
そんな、いきなり Windows10 にアップグレードするようなチャレンジャーなんて世の中少ないのに、まさか自動で強制的にアップグレードされちゃうなんてね。。。
いやいやいやいや、M$もここまで強権的になってきたか(-_-#
ホント油断も隙もありませんな~

幸い、自分の環境はすべて Windows10 へのアップグレードの通知を切っていたし、Windows Update も行わないようにしていたので、まったく問題なし( ̄ー ̄)
Windows10 へなんて、よほど困らない限りはアップグレードしないでしょ、普通は( ̄ー ̄)

2016
4