グアム旅行:3日目

2009-05-23

今日も引き続き良い天気。
というか殺人的な日射し(^_^;

今日はまずデデドの朝市へ行く予定だったのだが、ここでハプニング。
朝6時出発の予定が朝7時に。
原因は目覚ましが1時間ずれていた。。。。
もちろん日本時間と間違えていた(/_\;)
時差が少ないというのもなかなか微妙ですな(^_^;

ということで予定よりも1時間も遅くなってしまったのだがデデドへ出発。
レンタカーは借りてないので徒歩で50分ほど(/_\;)
時間がかかってもったいないという面はあるものの、足で歩くといろいろ細かいところが見れるし、やはり歩くのもなかなか良いですな。
しかし、朝7時台だってのにホントに暑い(-_-#

さてデデドだが、予想以上の賑わい。
朝市というとだいたい食料品関係というイメージだったのだが、それ以外にも服やら生活用品やらいろいろな店がところ狭しと並んでいた。
しかも、どの店も安い!
結局買ったのは、豆花(タホ,TAHO)というデザート?と、鶏肉の串焼き、よく分からんジュース、靴下だけだったのだが、一通り巡回して堪能しました。
ここはまた機会があれば行ってみたい。
特に豆花はおすすめ。
おそらく、豆腐、大小のタピオカに蜜をかけただけのものだと思うのだが、これがなかなか不思議な味わい。
デザートなのに温かいし(笑)
けっこうな量だったのだが、ぺろりと完食。
美味いかと言われると微妙なのだが、今までに食べたことのない食べ物だったのは間違いない。
名前からして中国の食べ物なんだろうけど、これは見たことが無かった。

デデドから帰り、そのまますぐにゴルフ!
昨日JCBプラザで申し込んでもらったこのGICCというゴルフ場、ちょうど?キャンペーンをやっていて、18ホールフルコースにゴルフクラブ、シューズレンタル、ロッカー、シャワー使用でタオル付き、もちろんホテルまでの送迎無料と至れり尽くせりな内容で $80。
これは安い。安すぎる!!
ちなみにコースの方は激安にも関わらず普通に良いコースだし、レンタルしたクラブもシューズもけっこう良いもの。
ここはホントにお勧めです。
このクラスのゴルフ場に日本で土日に行ったら2万以上はかかるんじゃないだろうか。。。

さて肝心なゴルフの方だが、レンタルクラブ&練習無しにも関わらず、いきなり最初のホールでパーをゲット!!
ゴルフなんて数年ぶりなんだが。。。。
やっぱりゴルフって練習の甲斐が無いスポーツですな~(笑)
今日はドライバーがかなり好調で、パットもなかなか好調。
アイアンだけイマイチだったのだが、ドライバーとパットが良ければ大したことにもならず、結局 IN / OUT それぞれ53、あわせて106で回るという快挙!
ホント、マイクラブとかマイシューズとか練習とか意味無し(/_\;)
ただ、最後の方はかなりグダグダになってしまい、かなり体力の衰えは感じたが。。。(/_\;)

ゴルフ終了後はタモン湾に行ってサンセットを鑑賞。
しかし、ここでもアクシデントが!!
海にちょっと入っていた時に、知らない間にデジカメが濡れてしまったらしく、デジカメが故障!!
その後サンセットは無事に鑑賞できたのだが、結局デジカメは回復せず。
せっかくのサンセットが。。。。無念(>_<)
というか、新しいデジカメを買わないいけなくなってしまった。。。。
今使っているダイビング用のハウジングにあうデジカメはあるのだろうか。。。。
ホント最悪!!

今日の夕食はベトナム料理屋に行ってみた。
3品ほど頼んでみたのだが、生春巻きが全くの期待はずれ。
値段もあまり安くないし、ここはいわゆるハズレの部類ですな、おそらく。
しかし、グアムって食べるところが無いよな~
もう少しマシな店が増えてくれないものだろうか。

2009
4