銀行窓口にて

2017-01-25

ということで、予定通り銀行へ。
ローン相談窓口的なところに行ってみると、、、、専門のスタッフと電話でやりとりすることに。
いやいやいやいや、単に一括返済するだけなので、そんな大層な相談じゃないんだけどねぇ。。。
と思って聞いてみたのですが、やはり一括返済もその専門のスタッフと話すことになるらしい。

話した結果。
なるほど。けっこういろいろ面倒だった(笑)
一括返済の申込書的なものを郵送してもらって、それを記入して郵送するというのが基本的な話だったのだが、これについては窓口でやってもらいたいよね。
印鑑不鮮明だったりするとまた往復しないといけないんだし。
ただ、すっかり忘れていたけど、金利を下げるためにこれ以外にカードローン的な変なのに入っていてそれの解約もしないといけないし、解約時には保証会社の方にも連絡しないといけないし、その時に抵当を抹消してもらわないといけないし、保証金の返戻金とかもあるし。
といったことを一通り説明してもらって納得。
とりあえず、振り替え日の関係上、郵送したものを速攻で記入して送り返さないといけない模様(/_\*)
そんなに速攻で対処できるかわからん。。。。
今週は土日は時間ないし(/_\*)

それにしても、電話のスタッフの方の対応はなかなか丁寧だった。
ローン返済で口座解約なんてあまりうれしい話ではないのに、きちんとしてますな。
当時ここが最低金利だったし、このまま進めれれば良いチョイスだったと自画自賛できますな( ̄ー ̄)

2017
0