SQLiteのすすめ

2012-07-28

某案件で SQLite を初めて使ったw
もちろん知識としては、ファイルベースの DB で PDO も使える、、などなど多少は知っていたのだが、.table とか訳分からんコマンドに四苦八苦(/_\*)
超使いにくい!!ともちろん最初は思ったわけですが、意外と SQL も普通に使えるし、全然 Lite ではないwww

考えれば当たり前の話なのだが、1ファイルからなる DB ってものすごく使い勝手がよいことに気付きました(^_^;

といったわけで、せっかくなので SQLite を作成。
今後はバシバシ使っていく予定( ̄ー ̄)

2012
6