キリン杯:チリ戦

2009-05-27

残念ながらビデオを撮り忘れて、後半15分程度しか見れず(>_<)
既に3-0で勝敗は決した状態なので何とも言えないが、この時見た感じではチリ弱すぎ。
まったく組織がなってないし、個人のスキルもそれほど高くない。
昔の強いチリはどこに行ってしまったことやら。。。

ということで、結果4-0と大勝したからと言って素直に喜べないだろう。
ま、闘莉王抜きで0点に抑えたのは評価できるが。
それ以外でも、確かに本田は攻撃は良くなったね。
あとは、注目の山田はかなりのセンスを感じるけど、まだまだ局面を打開する力には欠けているように見えるので、MFとしては厳しいんじゃないかな~
ま、18歳だし、まだそんなスーパーなプレーを期待するのもなんだが。
とはいえ、なかなか先が楽しみな選手ですな。

さて、これでウズベキスタン戦に弾みがつけばいいのだが、結局本番に出る選手って今日の選手じゃないんだよね?
本田とか山田なんて出れないんじゃない?
あっても香川くらいか。
香川は個人的にはあまり評価していないので、香川を出すくらいなら山田か本田の方を出して欲しいんだけどねぇ。。。
もちろん、大久保か松井でもOK。
FWは結果を出した岡崎を出すべきだね。
ま~まだベルギー戦があるのでなんとも言えんが。。。。
いずれにしても、ベルギー戦は万全の体勢でチェックする予定!

2009
4