RPMforge終了

2017-01-13

個人的な好みですが、Linux を使う時には、まず初めに lv は入れておきたいと思う派です。
残念ながら lv は CentOS6 ではデフォルトでは入っていないので RPMforge を使うことになるわけですが、、、、、今日使ってみたら繋がりませんでした。。。

そういえば、、、去年の11月にもサーバを何台か構築することがあり、その時も RPMforge が繋がらなかったことを思い出しました。
その時は急いでいたこともあり、深く考えずに適当なミラーサーバを使ってインストールしたのですが、そんなに頻繁に落ちるのもおかしいので少し調べてみると、、、、サービス終了!?

( ̄□ ̄;)!!

わりと追加のリポジトリとしてはスタンダードな存在だったと思うのですが、なぜ!?
というか、今後は lv はどうしたものか。。。。
わざわざビルドするのは面倒だしな、、、、どこか代わりのリポジトリはあるのかな?

というか、CentOS は早く lv をデフォルトに戻してくれ(-_-#

2017
0