CentOS6にdaemotoolsをインストールする時の問題

2012-08-01

ここのところ、なにげに Linux サーバを新規構築するようなことが無かったのですが、久々に構築して daemontools をインストールしようとしたところ、、、、起動しませんでした(/_\*)

なんだこれは、、、、と思ったら、いつの間にか inittab って CentOS6 からは使われなくなったのですね。
SysV init の代わりに upstart なるものになったとか。
うれしさが分からないのですが、どの辺が良くなったのでしょう???

とりあえず、daemontools の起動ではまるのは困るので、daemontoolsを更新。
せっかくなので、daemontools のインストール に分割。


2012
7