常時SSL化

2016-08-24

今さらですが、世の中では常時 SSL 化なんぞというものが流行っているようで。
これも、Google が https でアクセス可能なページを評価するといった方針を出してきたからですな。
確かに言っていることは一理あると思うのですが、なんか Google の言いなりになるのは気分悪いよね(◞‸◟)

といったわけで、不本意ながらこの常時SSL 旋風が私の回りにもやってきたわけです。
せっかくなので、常時SSLを作成。
これからはデフォルトでは全ページ SSL とすべきなのかもしれませんな。
ま、作る側としては、http/https 混在よりはよほど楽ちんなのですがw


2016
7