Calendario

2017-02-08

ようやくぷち日記を再構築する気になった(^_^;
そこでまず面倒なのがカレンダー。
jQuery の datepicker が使えればいいのだけれと、Form の入力じゃないから少し微妙な気がするのですよね。。。
別に入力機能いらないし。

といったわけで、少し探してみたところ、Calendario なるものが人気っぽいような気がしたので使ってみました。
ちなみに、配布サイトはこちら。
https://github.com/codrops/Calendario

結果、、、、、たしかにいろいろ高機能なのですが、機能的にはカスタマイズしやすいけど、デザイン的にカスタマイズしにくい(◞‸◟)

といったわけで、メモすら作る気しないレベルで終了となりました(/_\*)
別にカレンダーツールを作りたいわけじゃないので、もっと簡単で見た目のカスタマイズが簡単なやつがいいのですけどね。
やはり datepicker か(/_\*)

2017
1