2016年度確定申告その3

2017-03-01

昨日の今日ですが、またもや税務署へ。
今日は気合いを入れて午前中に行ってみました( ̄ー ̄)

しかし、、、、、、昨日と同じくらいの大行列( ̄□ ̄;)!!
ダメだ。。。。。

スタッフに一応聞いてみたのですが、1時間半くらいは見て欲しいとのこと。
なんで税金払うのに1時間半も待たなくてはいけないのだ(-_-#
ホントに納税して欲しいのかね(-_-#
なんか、完全に納税する気無くなったんですけど(-_-#

これも、無駄に税金の仕組みが複雑だからいけないのですよね。
もっとシンプルにすれば相談する人も減るし、スムーズになるのに。
いっそのこと、税理士なんていらないくらいシンプルにしてもらえないものかね~
控除の類なんて全撤廃しちゃえば、とりあえず個人の税金はとてもシンプルになるでしょ。
法人の方も、やたら大企業が優遇されるような税制にしてるからこんな面倒臭いことになっているので、税金絡みの優遇措置全撤廃しちゃえば?
経費云々とかなんとかならないかね。。。。

もしくは、税金納めてやるから、うちまで直接取りに来いっちゅーの!
ホント、税金で大金持っていかれるというのになんでこんな面倒臭い思いをしないといけないんだという話ですな(-_-#

2017
2