FuelPHP の Email クラスではまるの巻

2017-01-26

FuelPHP の話。
メール送信は何も考えず Email クラスを使って実装してきましたが、今までは特に問題は起きませんでした。
今回は、、、なぜか本文が変なところで改行されてしまうという、よく分からない問題が発生( ̄□ ̄;)!!
なんだこれ。。。。

調べてみたところ、、、、なんと!!
FuelPHP の Email は本文を自動改行するような機能があるらしい。
しかもデフォルトでこの機能がオンになっているのだとか。マジか( ̄□ ̄;)!!
たしかに自動で改行してくれるとうれしい場面はあると思いますが、どうやらこの改行機能、日本語対応してないみたいだし(-_-#
アルファベットと日本語が混ざると、ものすごく変なところで改行されます(-_-#
まったく使い物にならん。。。。。

というわけで、せっかくなので FuelPHP の Email について簡単にまとめてみました。

FuelPHPでメール送信する

ホントに簡単すぎですな(/_\*)

2017
0