抵当権抹消その1

2017-02-17

先日ローン解約通知が来ていたので、あとは保証料の返戻金がくれば終わり~くらいに簡単に考えていたのですが、本日大量に書類が来ましたw
中身を確認してみると、、、、抵当権抹消に関する書類でした。
よくよく考えてみれば、抵当権に関する書類がまったく来ていませんでしたな。

さらによく確認してみると、、、、、え?
抵当権抹消ってやってくれるんじゃないの??
抵当権の登録はホイホイやってくれたのに(-_-#
現金なやつらですな(-_-#
ま、抹消までやってくれないのはどうやら普通みたいですけどね。調べてみると。

といったわけで調べてみたのですが、抵当権の抹消って簡単だけど面倒臭いみたいですね。
司法書士に頼んだ方が良いみたいな記事もけっこうある。
ま、これは単なる司法書士の宣伝の気がしないでもないですが。

いずれにしても難しくはないみたいなので、1回くらいは自分でやってみますかね。
とりあえず法務局に電話してみるか( ̄ー ̄)

2017
1