抵当権抹消その2

2017-02-22

法務局は完全予約制らしいので電話しないといけなかったのですが、いろいろあって法務局に全然電話出来ず(/_\*)
だいたい営業時間短すぎだろ(-_-#

ようやく電話できたのですが、いろいろ面倒な上、結構な金がかかるのですな。
住所変わっていると住民票がいるらしいし。
住所は変わっていないはずなのですが、もともと住所がないところに建物を建てたので、住所が変わった扱いになっているのか??
よく分からないけど、表記されている住所が違うので住民票が必要な模様。
面倒くささMAXですな。

手数料は、1件あたり 1000 円だとか。
しかし、自分の場合住宅ローンとカードローンに抵当権が設定されていたので計2件。
さらに、土地と建物それぞれに設定されていたので総計4件らしい。
なんだそりゃああああああああああああああ
詐欺みたいな話ですな(-_-#

といったわけで、来週手続きを行うことになったので、準備を整えなければ。

2017
1