ノートPC調達!

2017-03-22

かなり前からですが、メインのノートPCが微妙に調子悪い。
メインと言ってるけど、はっきり言って、基本これ1台。
これが壊れたらかなりヤバイ。
バックアップは微妙にありますが、復元する先の機材が無い(/_\*)

といったわけで、ちょっと前から微妙にアンテナ張っていたのですが、今日何の前触れもなく良さげな情報が!!

LG ノートパソコン Gram 15Z960-G(White)/980g/15.6インチ/Windows 10 Home 64bit/USB Type-C搭載/英語キーボード

今宅配で話題沸騰中の by Amazon(笑)
15.6 インチで 980g の時点でスゴイですが、980g の超軽量!
USB Type-C も使ってみたかったし、まさかの英語キーボードw
昔は英語キーボードの方が慣れていたくらいなので、また英語キーボードにしちゃおうかな~という気も(笑)
このスペックで 10 万円以下なんて信じられん。
韓国系の LG はちょっとな~という気はかなりするのですが、どうせ部品は何買ってもほとんど中国製だろうし。
一度 LG も買ってみるでしょ。
評判も良いみたいだし、かなり期待大( ̄ー ̄)

Windows10 が使えるのも個人的にはうれしい。
仕事的に必要だしね(/_\*)

2017
2