森友学園問題

2017-03-23

いや~ホント異常ですな。
なにが異常かって、結局籠池氏は安倍クンの逆らったから証人喚問喰らったんでしょ?
参考人招致なら分かるけど、なんでいきなり証人喚問?
とうとうこの国も、時の首相に逆らったら制裁を喰らうような北朝鮮的な国になってしまったか、という感じですな。
籠池氏は答えられる範囲できちんと答えていたように見えるけど、これで何らかのウソが混ざっていれば、安倍クンは堂々と偽証罪で訴えることが出来るよね。メデタシメデタシ。
といったストーリーが透けて見えるのは気のせい?
あれだけいろいろと質問していれば、悪意の無い事実とは異なるような回答も1つくらいはあってもおかしくないし、ホントやり方汚いね。

さて、籠池氏が証人喚問なら、財務省の関係者と安倍夫人は間違いなく証人喚問が必要だよね。
承認側としては大阪府の府知事や役人あたりも必要かも。
なんなら、安倍クンも証人喚問で呼んで問いただしてもいいかもね。

とはいえ、ホントは籠池氏と安倍クンの関係なんてわりとどうでもいいのだけどね。
重要なのは、籠池氏と承認側との間に賄賂的なものがあったのかどうか?ですよね。
「学校が必要だから便宜を図った」なら論理的に通じるけど、「お金をもらったから便宜を図った」であれば大問題。
結果、一部の権力者の懐にお金が流れる一方、国の財産が激安で買いたたかれたわけだし。
こっちが本質なのじゃないかな~

しかし、自民党の尋問内容は酷いね。
籠池氏の勘違いとか思い違いではないか?みたいな誘導尋問ばっかりだし。
どこまで安倍クンをかばう気かね(-_-#

2017
2