パク・クネ逮捕

2017-03-31

とうとうパク・クネ逮捕( ̄□ ̄;)!!
しかし、大統領が逮捕されるとはスゴイ国ですな。
ま~盧泰愚とかもいたけどw

とはいえ、大統領のような強権者を逮捕できるというシステムは素晴らしいとも言える。
日本で言えばロッキード事件あたりが思い浮かぶけど、あれは元首相になった時だったし、現最高権力者を逮捕というのはなかなかスゴイよね。

ちょうど日本でも安倍くん問題真っ最中だし、いっそ逮捕してみてくれないかね~
かなり真っ黒に思える安倍くんを逮捕できたら大したものだと思うが。
とはいえ、こちらは倫理的には真っ黒だと思うけど法律違反かどうかは今のところ微妙ですな。

2017
2